ボチボチとセールの足音が – ブラックフライデー・サイバーマンデー・グリーンマンデー

今年もこの季節が来ました。
そう、サイバーマンデー ( Cyber Monday )やブラックフライデー( Black Friday )などのセールシーズンです。

円安・ドル高の昨今の状況だとこういうセールは是非生かしたいもの。
アプリなどのセール情報はまだ調べていませんが、仮想PCに環境構築に便利なParallels Desktopなどもバンドルバンドル特価しています。

Parallels Desktop公式サイト

ほかにもいろんなセールが始まっているかもしれないんですが、自分はNamecheapのセールに注目です。

Coming Soon: Black Friday & Cyber Monday

サイトは英語ですが、まあざっくり書くと、ドメインの取得や移管・サーバ・SSL証明書などなどどれも0.98ドルになるそうです。対象のドメインの種類やサーバのプランなど詳細は直接確認すればいいと思います。興味があるならですが。

自分は海外のサーバ(特に米国内)に最近は関心があるので、共用サーバのValue Planっていうのが0.98ドル(初年度のみ)になるそうなので、練習用にポチる予定です。

ちなみにValue Planのスペックは、練習用に十分でだと思います。
SSL証明書が0.98ドルというのもちょっと気になりますが、まあ、これもポチってみてもいいかなと思ってます。

でも、0.98ドルって115円くらい(今日の時点で1ドル=117円)なんで、缶ジュースより安いです。
いずれにしても海外の共用サーバを試してみたい人にはおすすめかなと思います。