Black Friday・Cyber Mondayの戦利品

 

ここ最近の投稿したBrick FridayとCyber Mondayがらみのセールでいくつかポチッたので報告します。

ボチボチとセールの足音が – ブラックフライデー・サイバーマンデー・グリーンマンデー

Themifyが40%オフのBlack Fridayセールを開始!

アプリなどはまったくノータッチで、今回はNamecheapでサーバの契約とSSL証明書・Themifyで有料テーマを購入しました。

Namecheapのセール

  • Positive SSL ( Comodo ) 9.00ドル/年 → 0.98ドル/年
  • Value Plan ( Shared ) 9.88ドル/年 → 0.98ドル/年

Themifyのセール

  • Standard club ( Themify club ) → 79ドル/年 → 47.4ドル/年

Total

  • 通常 → 106.88ドル/年 ※ Positive SSLは2つ購入
  • セール → 50.34ドル/年

ということでほぼ半額以下で出費が済みました。

ちょっと誤算だったのがPositive SSLは使用開始期限が決まっているので、のんびりしていると証明書が使えなくなってしまうところでしたね;
あと、円安。
やっぱり100円=1ドルくらいが自分的には計算しやすいのでいいです。言ってもしょうがないけど;

ThemifyはともかくNamecheapのセールはかなり激しかったです;;
購入しようとしてもすぐにSold outしちゃう感じでアメリカのセールの熱狂ぶりを感じました。

でも、今回の買い物はすべて研究のための要素が強いので安くて済むにこしたことはありません。
この後も、日本もアメリカもでクリスマスや新年のタイミングで何かセールもあるかもしれないですね。

自分がたまたま知ったセールならこのサイトでもボチボチピックアップしていく予定です。