しばらくThemifyのテーマを使ってみての感想

結論からかゆいところに手が届く使いやすいテーマです。バックアップも丁寧にやれば問題なしでした。このサイトも今後もthemifyのテーマを利用する予定です。

ちなみに有料テーマも使ってみましたが、こちらはカスタマイズは程々にすればかなら有益かと思いました。けっこう、いじくってしまうと、わざわざ有料テーマ買う意味がなくなっちゃうんでなるべくデフォルト+画像・色変更+表示の修正くらいで終わらして早く記事作りに専念するというのがよさそうです。

カスタマイズに関してはhookとCSSを利用していくのが基本のようです。個人的には十分でしたけど。
wordpressのアップデートと利用テーマのアップデートはセキュリティ上やらねばならないのですが、hookを利用したカスタマイズとCSSのオリジナル設定は上書きされないファイルとして保存できるので、便利です。

WEBデザインという言葉今後どうなっていくのかはわかりませんが、少なくてもサイト内のコンテンツにちからを入れる必要があるならこのようなテーマを利用するのは全然ありだと思います。というか運用する側にも負担が軽くていいんじゃないでしょうか。

あと、今日2013/11/29から201312/2までブラックフライデーのセールでThemifyテーマが30%offになります。クーポンコードを入力してってやつです。Themifyのサイトはhttp://Themify.meです。興味があればチェックしてもみてもいいかもですね。