Tumblrは便利で好きなんだけど、しばらく利用するのやめました

tumblr icon

一応、どんなものなのかも含めてTumblrにアカウント作っていたのですが、しばらく利用するのやめました。
collection.cosmicguild.netという独自ドメイン(サブドメイン)を割り当てていたのですが、このサイト(cosmic guild net)をはじめてからほんと出番がなくなってしまいました。スクラップブックとしての利用って考えもあといえばありですが、コピペばかりになってしまいそうだし、やりたくなったらまたやればいいかってことで一旦終了することに。

Tumblr自体はモバイルからも使いやすく個人的には大好きなサービスなんですが、wordpressとかでサイト作ってしまうとどうしてもそっちがメインになってしまいます。日記を軽く楽しむとかサイトを特に自前で準備していない場合は全然ありなサービスです。

また、うまい使い方、楽しい使い方を再発見したらやってみるつもりです。
(サクッと削除してしまいました。フォロワーさん、ごめんなさい;)